bs時代劇 猿飛三世 [bs時代劇 猿飛三世]

bs時代劇猿飛三世が、BSプレミアムで、金曜夜8時放送中だ。

猿飛三世を演じるのは、
「電車男」

「チーム・バチスタ」


といった高視聴率ドラマで主役を張った伊藤淳史だ。そんな伊藤淳史も「今回が一番ハードな現場だった」と語る。きつい撮影の余韻からか、言葉に力がこもっているようだ。

猿飛佐助の孫を演じるBS時代劇「猿飛三世」は、両刃の短剣「くない」を武器に、走る、飛ぶ、回るの激しいアクションが見せ場だ。

猿飛三世の撮影は、35度を超す真夏の京都だった。強くひねった蛇口のように汗が流れたそうだ。収録が始まった当初、食べても食べても体重が減ったそうだ。

猿飛三世のスタッフが目指したのがジャッキー・チェンとあって「120%の力を出さないとOKにならなかった」と。少しでも時間があるとアクションを練習する日々。努力のかいあって、前へも後ろへも宙返り出来るようになり、立ち回りの見せ方を提案したこともあるそうだ。

猿飛三世の後半は、さらにアクションが激しくなるので、伊藤淳史自身の清張も期待できそうだ。

徳川幕府の時代に働き場がない
猿飛三世の佐助は、お家騒動に巻き込まれた小藩の家老のの娘お市を守り、成長する。自分が活躍することだけを考えていた佐助だが、回を追うごとに「お市のため」と気持ちが変わっていく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。