2012年5月21日 金環日食 メガネ [2012年5月21日 金環日食 メガネ]

2012年5月21日 金環日食 メガネ


紙でできたメガネやプラスチックのものもありますが、
長時間かけて見ることを考えると、
手で持つ紙タイプのメガネよりも
きちんとかけられるサングラスタイプの物の方が楽ちんかもしれませんね。
ご注意くださいね。
これは大人も子供も一緒です。

色々な種類があって迷ってしまうほどです。
太陽を肉眼で見ることは、目にとって刺激が強すぎ、
大変危険な行為ですので絶対にやめてください

★金環日食観測用メガネは種類豊富な楽天市場がお勧めです★


せっかくなので可愛いメガネを選んで楽しむのもいいですね。
金環日食の日程が近付いてくるとどんどん売り切れてしまうので、
メガネの購入はお早目に!

金環日食用のメガネは現在なら
たくさん発売されていますよ。
GW過ぎたら手遅れかも・・・。


金環日食を肉眼で見るときは、
必ず金環日食用のメガネを着用しましょう。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。