新垣結衣 ドラマ リーガルハイ [新垣結衣 ドラマ リーガルハイ]

新垣結衣 ひょんなことから、
古美門事務所で主人公・古美門と共に働くこととなる。
黛真知子(まゆずみ・まちこ)は、弱者救済の使命に燃え、
猛勉強を経て司法試験に合格した女性弁護士。


彼女は、クソがつくほど真面目で要領が悪く、
『六法全書を丸暗記した女』の異名を持つ超ガリ勉。
必要以上に正義感が強いため、融通が利かず
自分の信念と違えば決しておもねらず、
相手かまわずケンカを売り、暴走する傾向がある、
古美門とは真逆のタイプの熱血弁護士。


そんな黛を演じるのは、数々の話題作に出演し
女優としての確固たる地位を固め、
ドラマ、映画に限らずCM、歌手と活躍の場を広げ続ける
新垣結衣



今回のドラマが初共演となる古美門演じる堺雅人と
彼女の芝居の掛け合いは、
このドラマの見どころの一つとなっている。

堺雅人、新垣結衣のほかにも、
個性豊かなキャスト陣がそろう。


かつては、検事として数々の凶悪事件や
政官財の疑獄事件を立件したエースだったが、
突然辞職して弁護士に転向。
検事時代にとある事件で、駆け出し弁護士だった古美門と
出会い育て上げたが、頭角を現し始めた彼に事務所を
乗っ取られそうになった過去があり、
それ以来、古美門に異常なまでの敵対心を燃やす
大手法律事務所所長・三木長一郎(みき・ちょういちろう)に
生瀬勝久。


三木の手先として、事あるごとに古美門に嫌がらせをする
三木の秘書・沢地君江(さわち・きみえ)に小池栄子。


古美門の身の回りの世話をそつなくこなす
古美門事務所の事務員・服部(はっとり)に里見浩太朗。
里見は、1997年9月10日放送の
『荒木又右衛門 伊賀の決闘~愛と友情-涙の仇討ち』以来、
およそ15年ぶりのフジテレビドラマ出演となる。



堺雅人、新垣結衣の凸凹弁護士コンビに加え、
ずらりとそろった演技派キャスト陣が、
ドラマをさらに魅力的なものにすることは間違いない。






生瀬勝久


小池栄子


里見浩太朗
 さらに、脚本は映画「ALWAYS 三丁目の夕日」(2005年公開)で第29回日本アカデミー賞最優秀脚本賞、『ゴンゾウ 伝説の刑事』(2008年7月クール・テレビ朝日系列)で第27回向田邦子賞をはじめ、数々の脚本賞受賞歴を持ち、多くの話題作を手がけてきた古沢良太が担当。初めてフジテレビドラマを手がけることとなる、いま最も脂の乗った若手実力派の脚本家は、豪華な演技派キャスト陣のもと、どのような物語を紡いでいくのか…。

 裁判に勝つためなら、依頼人、原告、被告、裁判に関わるすべての人を翻弄することをいとわず、「勝った者が正義」という信念をもとに突き進む古美門。彼の破天荒なやり方に最初は懐疑的で反発する周囲の人間も、次第に自分の思い描いていた「正義」がいかに絵空事で甘いものだったかを思い知ることとなる。古美門は法廷というステージで、人々が忘れかけていた「闘う気持ち」、「あきらめない気持ち」を思い出させることに…。いつの間にか、闘うことを忘れ、あきらめることに慣れてしまったすべての人たちに贈る「弁護士ドラマ」史上最も笑える極上のリーガルコメディに乞うご期待。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。