渋柿を甘くする方法 [渋柿を甘くする方法]

渋柿を甘くする方法

渋柿ばかりがなって、困って見える方いらっしゃいますか?
渋柿だからって諦めないでくださいね!

渋柿だけじゃなく・・・お宅の今年の柿のなり具合はいかがですか?
我が家は今年は惨敗です。昨年は、鈴なりだったのに・・・。柿って成り年成らぬ年があるのでしょうか?


渋柿を甘くする方法

 作業時間:15分ぐらい
 出来上がりまで:4日~10日ぐらい

材料
 渋柿:好きなだけ
 焼酎:200ccぐらい

 用意するもの
 スーパーの袋2枚
 

1)渋柿の枝をペンチで取る。
2)コップに入れた焼酎に柿のヘタ側を5秒くらいつけて、スーパーの袋にいれていく。
3)柿をスーパーの袋に入れ終わったら残った焼酎をすべて袋の中に入れる。
4)袋の口を閉じてワゴムでとめる。
  袋を二重にしてもう一度ワゴムでしっかりとめる。
  そのまま4日~10日ぐらい寝かしておく。できあがり。

出来上がるまでの時間は寝かしておく環境によってだいぶ変わります。
あけてみてまだ渋ければ、また袋をとじてしばらく寝かしてみてください。

渋柿の渋の抜き方・・・詳細

枝が付いているものは枝を取ります。

焼酎をコップ1杯ぐらい準備。果実酒用でもいいし、無ければ普通の焼酎でも。


コップに入った焼酎に渋柿のヘタのほうを5秒ぐらいつけます。


焼酎に5秒つけて、スーパーの袋へどんどん入れる。
最後に残ったコップに焼酎もスーパーの袋にドバッと入れる。 袋の口を縛りワゴムでしっかりとめる。とめたら、これをさらにスーパーの袋に入れて袋の口をワゴムでしっかりとめる。(袋を二重にする)

この状態でそのまま置いておく。日のあたる場所に置いておけば4日~5日で渋が抜けてあまーい柿になる。日陰なら10日ぐらいで出来上がり。



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 10

Lucio

それは私の一日の終わりになるだろうが、
終了する前に私はこの巨大な文章を読んでいます
私の経験を増やす。
by Lucio (2017-11-23 07:14) 

Hope

単にあなたの記事が驚異的であると言うだけです。あなたの潔白さ
投稿はちょうど素晴らしいです、私はあなたが専門家であると推測できます
この教科では。あなたの許可で、あなたのRSSフィードをつかまえて
今後の投稿で日付。百万のおかげで、
満足のいく仕事。
by Hope (2017-12-07 06:54) 

Thomas

あなたが実際に何を認識しているすべての人々とこれを共有してくれてありがとう
あなたはおおよそ話している!ブックマークされました。
親切にも私のウェブサイト=と話してください)。我々は出来た
私たちの間でリンク交換の手配をしている
by Thomas (2017-12-08 06:16) 

Zenaida

Everything published made a ton of sense. But,
think about this, suppose you added a little content?
I mean, I don't wish to tell you how to run your blog, however what if you added a title that makes people want more?

I mean 渋柿を甘くする方法 is kinda plain. You should glance at Yahoo's front page and watch
how they write news titles to get people interested. You might
add a related video or a picture or two to grab
readers excited about everything've written. Just
my opinion, it could make your posts a little livelier.
by Zenaida (2017-12-13 06:49) 

Allan

私はあなたの文章力とあなたのブログのレイアウトにとても感心しています。
これは有料のテーマですか、それとも自分で変更しましたか?
とにかく、優れた品質の文章を続けてください、それは見ることはまれです
今日このような素敵なブログ。
by Allan (2017-12-29 02:09) 

Buddy

こんにちは素晴らしいブログ!これに似たブログを掲載するには大量の作業が必要ですか?
私はコンピュータプログラミングについて全く理解していません
私は近い将来自分のブログを始めることを望んでいました。
とにかく、新しいブログオーナーのための提案やテクニックがあれば教えてください。
私はこれがテーマではないことを理解していますが、私は尋ねたいだけでした。
どうもありがとう!
by Buddy (2018-02-18 03:26) 

Charlotte

私は毎日、いくつかのウェブページとサイトを読んで投稿を読んでいます。
このブログでは、フィーチャーベースのライティングを提供しています
by Charlotte (2018-02-20 05:55) 

Rosetta

うーん、誰かがこのブログの読み込みで画像に問題がありますか?
私はそれが私の終わりの問題か、それがブログかどうかを判断しようとしています。
どんなフィードバックも高く評価されます。
by Rosetta (2018-02-23 12:58) 

Chelsea

hello there and thank you for your information – I have certainly picked up anything new from right here.
I did however expertise several technical issues using this website, as I experienced
to reload the website lots of times previous to I could get it to load properly.
I had been wondering if your web host is OK? Not that I
am complaining, but slow loading instances times will very frequently affect your placement in google
and can damage your quality score if advertising and marketing
with Adwords. Well I'm adding this RSS to my e-mail and can look out for much more of
your respective fascinating content. Ensure
that you update this again very soon.
by Chelsea (2018-03-02 04:23) 

Ursula

I wanted to thank you for this wonderful read!! I absolutely loved every bit of it.
I have got you book-marked to look at new things you post…
by Ursula (2018-03-06 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。