情熱大陸 向井理 [情熱大陸 向井理]

情熱大陸、11月11日夜11:00放送に人気最高潮の向井理さんが登場です。


向井理さんは、1982年、神奈川県生まれ。明治大学農学部生命科学科卒業。
2006年に芸能界デビューし、映画やドラマ、CMで幅広く活躍する。
2007年、TBS系『世界ウルルン滞在記』で



カンボジアに行ってから「第2の故郷」と公言し、2011年には外務省の委嘱を受けて初めての「日本・カンボジア親善大使」になった。
趣味はサッカー、6年続けたバーテンダーとしての腕前はかなりのもの。30歳。


情熱大陸
デビューから6年、今や映画やドラマで主役を務める存在となった。端正なマスクに清潔感溢れる佇まいで幅広い世代の女性から支持されている。

今年30歳を迎えた向井理さんはというと、「もっと上手くなってるはずだったし、もっとスキルを身につけて良い役者になっているはずだったの…」とかなり自己評価は低い。


情熱大陸では今の人気に甘んじることなく一つ一つの仕事に真剣勝負で向き合う向井の姿を8ヶ月間かけて長期密着した。


ドラマ「サマーレスキュー」の天才外科医役で見せたこだわりや、

舞台「悼む人」(原作は天童荒太の直木賞受賞作)での役作りの中などから見えて来たのは、
かなりの「負けず嫌い」ぶり。


それは束の間の休日、趣味の草サッカーをする現場にも垣間見られ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。