オリンピック なでしこジャパン アメリカ 決勝 [オリンピック なでしこジャパン アメリカ]

なでしこジャパンは6日、
ロンドン・オリンピック準決勝でフランスと対戦し、2-1で勝利を収めた。
この結果なでしこジャパンは、日本は史上初めてとなるメダルの獲得が確定。
次戦は金メダルを目指して決勝戦を戦う。



そして決勝対戦相手は、
アメリカと決まった。



なでしこジャパンは、ブラジル戦と同様のスターティングイレブンで臨んだ。
序盤から落ち着いたボール運びを展開。
フランスに攻め込まれるシーンもあったものの、岩清水梓と熊谷紗希のセンターバックコンビを中心とした守備陣が安定した対応を見せる。


すると32分、宮間あやのセットプレーからゴール前が混戦になったところを大儀見優季が詰めて日本が1点を先制する。



さらに1-0で迎えた49分には、再び宮間のFKから阪口夢穂が頭で合わせてリードを2点に広げた。



しかしなでしこジャパンは、得点を奪いに来たフランスのプレッシャーにさらされると、
76分に守備陣を崩されて1点を返されてしまう。
さらに2分後にはPKを献上してしまい、大きなピンチを招く。

だが、ここはシュートが枠から外れ、日本は失点を免れた。

 

結局、日本はフランスの猛攻にさらされ続けたが、執念で守りきり2-1で勝利。



女子サッカー史上初となるメダル獲得を確定させ、決勝への切符を手にした。



日本は決勝でアメリカと対戦する。悲願の金メダルへ、あと1勝と迫った。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。