猫弁~死者の身代金~ [猫弁~死者の身代金~]

猫弁~死者の身代金~


主人公・百瀬太郎(吉岡秀隆)は頭脳明晰ながら、
なぜか“ペット絡み”の案件を依頼されることが多く、
『猫弁』というあだ名で呼ばれている天才弁護士。


心優しき百瀬は、哀れな事情を抱えた猫を見つけると
放っておけず、彼の弁護士事務所では11匹の猫たちが暮らしている。



幼い頃に母親と別れた百瀬は、
「家庭を持ちたい」と強く願っているのだが、
結婚相談所職員・大福亜子(杏)のもと見合いを繰り返すも、
残念ながら現在30連敗中。


そんなある日、百瀬は靴磨きの老女(渡辺美佐子)に声をかけられ、
片方の靴だけを磨いてもらった。




『猫弁~死体の身代金~』

とある葬儀場で、大手靴メーカーの会長の葬儀が静粛に営まれていた。


会長の息子で、喪主でもある大河内進(岩松了)の挨拶が終わったその時、
事件が発生!


なんと、棺を乗せた霊柩車が、運転手を残して走り出したのだ。
まさかの“霊柩車ジャック”に、葬儀場は騒然となり…!?




猫弁~死体の身代金~後日、百瀬のもとへ、この事件を解決して欲しいという依頼が
舞い込んだ。


遺族には、どうやら警察に通報できない事情があるようだ。
依頼主である進は、死体に1540万円の身代金を
支払えという電話があったこと打ち明け、
秘かに事件を解決してもらいたいと百瀬に懇願。
百瀬は少ない情報をもとに、犯人を推理するのだが・・・。



猫弁~死体の身代金~ 【DVD】

猫弁~死体の身代金~ 【DVD】
価格:3,152円(税込、送料別)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。