ハンチョウ~神南署安積班~シリーズ5 [ハンチョウ~神南署安積班~シリーズ5]

ハンチョウ~神南署安積班~シリーズ5

ハンチョウ~神南署安積班~

シリーズ5が始まります!


原作は
東京ベイエリア分署





警視庁のエントランスに、
ダンボール箱の荷物を持った男がやって来た。


その男とは、神南署から警視庁捜査一課の特捜一係に異動してきた安積剛志だ。
特捜一係とは、川口刑事部長の肝入りで新たに新設された、刑事部長直属の、
いわば特殊捜査班だ。


しかし、立ち上げられて間もないこともあり、
捜査一課からは「下請け」的な扱いを受けていた。


女性初の捜査一課長で通称「鉄の女」と呼ばれている真山塔子は、
特捜一係の存在自体がプライドに触ったのか、
刑事部長の川口にも「ヘマしたら解散」と迫る始末…。



そんなある日、安積よりも一足早く安積班へと異動していた尾崎警部補
結城沙緒里巡査、小池竜也らが、
単独で拳銃密輸取引の現場に張り込んでいた。
現行犯で取り押さえれば、安積の着任前にして、
記念すべき初手柄となるのだ。
しかし偶然、家族連れの少女が犯人との間に割って入ってきたために、
少女を守ろうと飛び出した結城が人質となってしまった。



この事態が、警視庁へ「立てこもり事件発生」と伝わり、
捜査一係と安積が出動。


と同時に、マスコミにも事件が流れ、CNCテレビの敏腕ニュースキャスター西森奈保子
が中継班を現場に向かわせた。



事件現場を完全に包囲した警察。
そして程なく、騒然とした現場に、安積が到着した。
状況を見守る安積に、塔子が「あなたの部下たちは、あそこで何をしようとしているの?」と叱責するが、当の安積は事の前後を把握しておらず、当惑するばかりだった…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。