「梅ちゃん先生」に主演 堀北真希  [「梅ちゃん先生」に主演 堀北真希 ]

梅ちゃん先生

「先生」と聞いて、教師?政治家?いやいや
お医者さんだったんですね!!!

梅ちゃん先生、4月からのNHK連続テレビ小説で
堀北真希が主演を演じる。


堀北真希と言えば、中学生で俳優デビューしてから、
同世代のトップを走り続けてきた。

NHK連続テレビ小説でで半年間主演することに、
特別な思いがある。


「梅ちゃん先生」の舞台は、戦後の東京・蒲田。
大学病院の医師である父にあこがれて医師を目指し、
地域住民に親しまれる町医者の道を歩む
下村梅子を演じる。


堀北真希は、
梅子について、「おせっかいなところが似ているかな」
       「お医者さんを演じるというよりも困っている人に対して親身に寄り添って、        できることをしてあげたいというところを大事にしたい」


ドラマは終戦直後の焼け野原で始まる。
梅子は両親と祖母、優秀な兄と姉に見守られ、
地域住民と助けあいながら成長していく。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。