大沢たかお フローズンプラネット [大沢たかお フローズンプラネット]

大沢たかおさんが
フローズンプラネットというNHKの

大型自然ドキュメンタリーシリーズの
ナビゲーターを務めるそうです。

大沢たかおさんと言えば、大ヒットドラマ
「JIN-仁」で見せたやさしい笑顔が
記憶に新しいところですよね。


意外や意外そんな優しさがうりのように思える
大沢たかおさんですが、実は、笑顔に似合わない
冒険心の持ち主だそうです。

すでに、アフリカ、南米、北米は訪問済みだとか。
今回の「南極」で6大陸制覇だそうです。

大沢たかおは、今回のNHKBSフプレミアムに先駆け
南極大陸に3週間滞在したそうです。

出発前は「南極行きは正直迷いました。」とはなしていた
おおさわたかおだが、南極に到着すると、大自然のスケールに
圧倒されたそうです。

「猛烈な強風、荒涼とした大地、山を覆う一面の氷・・・。
 これまで行った世界のどの土地とも異なり、地球にも
 まだこんな自然があったのかと思いました。まるで他の
 惑星に足を踏み入れた要でし。」

3週間に及んだ南極滞在でペンギンやシャチなどの動物に
出会った。数千年前から数万年前に氷に閉じ込められた気泡が
はじける音を聞き、逆に長い静かな時の流れも感じた。

プロローグでは、南極行きの密着ドキュメントに加え、スタジオで
大沢たかおが極地の魅力や撮影の舞台裏を語る。

   (by朝日新聞抜粋)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。