早海さんと呼ばれる日 パン屋 [早海さんと呼ばれる日 パン屋]

早海さんは、パン屋でバイトをしている。
パン屋さんには、入江亜紀という女性がいる。

夕食の買い物帰りに優梨子は、
研二と商店街で会い、一緒に家に帰る途中、
公園でボール遊びをしていた入江亜季とその息子・陽と遭遇する。


研二と亜季、2人は高校時代の同級生だったのだ。
同窓会以来の再会をはたした2人は
、ぎこちない会話を交わす。


父親はいないと言う亜季だったが、
ボール遊びの最中に転んでも泣かない陽を見て優梨子が
「強いね、ママに似たのかな」と言うと、
自分はパパに似ていて、そのパパはジュリーというのだと話す。


早海家の晩ご飯には鯛のお刺身が並び、
その豪華さに馨が高くなかったかと聞くと、
優梨子は研二のおかげでおまけしてもらったと話す。



いまだに商店街のヒーローなのだと、
かつて高校野球で全国3位までいった輝かしい研二の過去を、誇らしげに恵太郎が話す。
しかし、契約社員である現状を心配する恭一からは
そろそろ落ち着くべきだと言われる。



研二の活躍が取り上げられた新聞記事のスクラップを見る優梨子と恵太郎。
顔が似ていることから、ジュリーと呼ばれていたことを明かし、
優梨子の頭の中では陽が、パパはジュリーなのだと話していたことを思い出す。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。